1:現在の仕事内容を教えてください。
請求書の作成・処理・集計、電話・来客対応、現場作業員の補佐(安全書類、カッティングシート作成、CADやExcelでの図面作成、その他現場等で使用する書類の作成)を担当しています。
2:一日の仕事の流れを教えてください。
出勤→スケジュールボードで作業員の本日の現場確認→メールチェック(対応)→自分の仕事→昼食・休憩→自分の仕事→掃除・片付け→明日の仕事の確認→退勤
3:仕事の面白い部分、難しい部分を教えてください。
面白い(嬉しい)部分は、図面をお願いされ、イメージ通りに作成できた時の達成感はひとしおです。
又、上司の方が「いいね~」と褒めて下さるのでヤル気もアップします。
4:お客様(仲間)との忘れられないエピソードはありますか?
コロナ禍前になりますが現場での安全パトロールの休憩時間に、元請さんや協力会社の皆さんでお昼ご飯を食べながら仕事やプライベートの話をする時間が好きです。
5:これからどんなキャリア(成長)を築いていきたいですか?
知識をつけ、お客様になにか聞かれたときに「聞いてみます」ではなく、自分ですぐに答えられるようになりたいと思います。
6:入社してよかったと感じるところはなんですか?
気さくに話しかけてくださる方が多いところです。
有給休暇は希望通りに取得できるのでプライベートも大切にでき、仕事に対してのモチベーションも下がりにくいです。