B5:内勤事務(入社5年未満)
1:現在の仕事内容を教えてください。
配送・作業手配、台帳データ入力、請求書作成
2:一日の仕事の流れを教えてください。
FAX・メールチェック、郵便物等書類仕分け
電話・来客対応
リースボンベの手配
作業依頼
台帳データ入力→郵便物発送準備
3:仕事の面白い部分、難しい部分を教えてください。
仕事をまかせてもらえたときや、最初は不安だと思っていたことができるようになった時です。
電話対応が怖いと思い不安になることが多かったが、やっていくうちに慣れて丁寧に対応できるようになりました。
配送手配でミスをしてしまったとき。私のせいで作業が進まなくなってしまったり、配送の方に迷惑をかけてしまうので確認をしっかりし、作業を後回しにしないことを心掛けています。
4:お客様(仲間)との忘れられないエピソードはありますか?
問い合わせがあった際に、お客様にお礼を言われたときは役に立てている実感がわいて嬉しいです。
営業所内や他営業所の方と集まって、食事会をしたことです。
5:これからどんなキャリア(成長)を築いていきたいですか?
まだまだできていないことが多いので早く業務に関する知識を完璧にし、社内やお客様からの信頼を得られるようになりたいです。
6:入社してよかったと感じるところはなんですか?
入社したての時は分からないことだらけで、自分の中で焦って同じことを何度も聞いてしまっていたけれど、一から丁寧に教えてもらえたことです。
上司や先輩に意見を聞いてもらえたり、相談しやすかったりする環境がよく、働き易い環境が整っています。